映えない料理記録

3人家族、簡単料理の献立記録。

ブリ大根

2/22

 

朝 ごはん、鮭、マカロニサラダ、納豆

f:id:tadanosyufuu:20240223001849j:image

朝ごはんは毎日質素…今日は味噌汁無かったし余計に。お漬物でも買っとこうかな…本当やばいよなあ…でも毎回魚焼いてるし良いっか、てなってる、笑

 

 

昼 おにぎりとか!息子と公園で食べたー!

 

 

夜 ごはん、味噌汁(たまねぎ、白菜、豆腐)

メイン

ブリ大根

f:id:tadanosyufuu:20240223002022j:image

子供が大好きなブリ大根!簡単やし美味しい!

 

お米の研ぎ汁で大根下茹で。

鰤の下処理は熱湯かけるだけ。本当は塩とかしたほうが良いのやろけど…やってない!笑

 

鰤と大根を少し焼く、出汁いれる、砂糖と醤油で味付け。酒と生姜を少し入れたかな。茅乃舎の出汁は味ついてるから味付けも簡単!

 

あとは副菜作るつもりが、お肉になった!

「スチーミー」てゆうレンチンしたら料理が出来上がるのを貰ったので手羽元でやってみた!

f:id:tadanosyufuu:20240223003059j:image

8本作った〜おいしかった〜。この中に野菜入れても良いらしい。なんて便利。 

 

 

f:id:tadanosyufuu:20240223002932j:image

お味噌汁。

 

お味噌汁にわかめ入れたくて良い感じのわかめ探してるところ。

 

 

以上!