映えない料理記録

3人家族、簡単料理の献立記録。

チキン南蛮

2/21

 

朝 ごはん、味噌汁、お弁当おかずの残り

 

昼 お弁当

 

夜 ごはん、味噌汁(たまねぎ、ほうれん草、豆腐、ネギ)

 

f:id:tadanosyufuu:20240222102259j:image

 

メインはチキン南蛮

旦那と息子はタルタルソース要らん派らしいので、わたしだけ市販のソースで食べた〜

 

チキン南蛮てタルタルソース作らんかったらとても簡単。でもそれはチキン南蛮なんか??笑

 

鶏胸肉に塩胡椒して小麦粉つけて卵絡めて揚げるだけ。それを温めた甘酢につけるだけ。なんて簡単。

 

時間あったら鶏肉に酒と生姜と塩胡椒して下味付けとくのが良いよね。でもせんくてもいける!と思う〜

 

甘酢の黄金比を調べたら酢・醤油・砂糖=3•2•2らしい。でもうちは家族皆、甘いのが好きやから酢と砂糖が同じくらいで、醤油がその半分くらいで作ってる〜

 

副菜はマカロニツナサラダ

前作ったきゅうりとツナサラダにマカロニ入れただけ、なんて簡単…😳

 

サラダは適当にキャベツ千切りにしたのと

ハムとチーズと人参とブロッコリー

 

 

毎日適当すぎて、たまにYouTubeでキラキラお料理見てるとつらいぞ😞でも適当だけど味は普通に美味しくて、家族がモリモリ食べてくれるから良いっか〜自己肯定感あげてこ!