映えない料理記録

3人家族、簡単料理の献立記録。

子供の美味しい!だけで頑張れる。

2/25

 

朝 ごはん、鯖、みかん、納豆

f:id:tadanosyufuu:20240225205524j:image

 

昼 旦那おらんかったら適当に食べた

 

夜 ごはん、味噌汁(たまねぎ、豆腐、ネギ)

f:id:tadanosyufuu:20240225205637j:image

 

・人参と牛蒡のきんぴら

めちゃ美味しく出来て子供がパクパク食べた! 牛蒡と人参細く切って焼く、茅乃舎の出汁、醤油、砂糖を投入。酒とみりんも少し入れたかな…。弱火でグツグツして出汁が少なくなってきたらすりゴマといりゴマを投入しただけ。簡単やったし美味しかった!次はこんにゃく入れたい。

 

・鶏ささみときゅうり

胡麻油と鶏ガラ、胡麻で和えたやつ

 

・豚小間を焼き肉のタレで焼いたやつ

ピーマンを先に焼いといて後からのせた。

 

 

とにかく色合いが悪いな!!!本当はロースハムあったんだけど、子供がおやつにハムとチーズ食べたから夜の分無くなったんだよね〜。

 

 

デザート

f:id:tadanosyufuu:20240225205919j:image 

いちごとバナナ!

 

 

以上!

YouTubeで食費月2万とか3万の人が買う業務スーパーってどこにあるんやろ。多分近くに無いから行ったことない…気になる〜。我が家の食費とんでもねーですわ

🙄🙄🙄